遥かなLittle Oze

アメリカ北西部、シアトルで創作活動しています。子育て&制作の足跡

旅猫キーシャ

近頃、屋上で毎日夕焼けを見るようにしているんだ。シアトルの今の日没は大体夜9時くらい。夕ご飯終えて、そら豆と一緒に座って眺めるこの時間は私にとって大切な時間。瞑想空間。お月さまも顔出してる。

今日の夕焼けは厚い雲に隠れて隙間から眩しく強い光が見えたけど、空はあまりはっきりとしていなかった。それでも、気持ちがいいよ。自分がちっぽけな存在に感じる時間って大事。

今夜、この2、3ヶ月チビチビと隙間時間に描いていた旅猫がやっと生まれたよ。この子は久しぶりに自分のイマジネーションの世界からやってきた旅猫。夕暮れ時のサーモンピンクの空。秘密の小道をチビたちと散歩。遊び疲れてねんねしてる子供達。広がる夕焼け小焼け。夏の夕暮れ。

いつも通り いつもの道を歩く 

堂々と、ふらり、ふわり。

夕焼けをみに今日もあの丘に登る

旅猫キーシャ、小さなキノワ、チア、ごま。

 

 

f:id:littleoze:20180721160641j:plain